メニューを飛ばして本文へ

楢葉町

緊急・災害情報

組織別に探す

新しい小学校の「校名」と校歌に入れたい「言葉・フレーズ」を募集します

公開日:2020年11月05日

ぜひご応募ください

 楢葉町では令和4年度に楢葉南小学校と楢葉北小学校を統合した、新しい小学校の開校を予定しております。

 新しい小学校が、地域とともに歩む学校となるよう皆さまから「校名」と校歌に入れたい「言葉・フレーズ」を募集します。

応募資格

・楢葉町に住所のある方

※平成23年3月11日に住所のあった方も対象となります。

・楢葉町立の小学校、中学校を卒業した方

募集期間

令和2年11月5日(木)から令和2年12月4日(金)※当日消印有効

応募方法

・本チラシ裏面の応募用紙に必要事項をご記入のうえ、楢葉町教育委員会に持参、郵送、FAX、電子メールにより応募してください。

※応募用紙はこちらからダウンロードするかもしくは教育委員会窓口で配布します。

提出郵送先

〒979-0604

双葉郡楢葉町大字北田字鐘突堂5-4

楢葉町教育委員会 あて

メールアドレス

kyoiku-n@town.naraha.lg.jp

FAX

0240-25-4703

応募条件

・応募は1人につき1回、校名は1点、校歌の言葉・フレーズは3点まで応募できます。

・学校名、校歌の言葉・フレーズどちらかだけでも応募できます。

・学校名、校歌の言葉・フレーズは応募数の多かったものに決定するものではありません。

・決定した校名、校歌の著作権は楢葉町に帰属し、著作人格権の行使はできません。

・応募用紙の返却は行いません。

・応募に要する費用は、応募者の負担となります。

その他

・個人情報は学校名、校歌の言葉・フレーズを募集する目的以外で使用しません。

選定方法について

校名

・応募された校名案の中から、教育委員会で選考を行います。

校歌の言葉・フレーズ

・楢葉南小学校、楢葉北小学校の伝統と歴史を踏まえ、子どもたちが母校とふるさとを誇れるような言葉・フレーズとしてください。

・応募された言葉・フレーズの中から、教育委員会で選考を行い、採用された言葉・フレーズを新しい校歌の歌詞にいれていきます。

※作詞者・作曲者により一部修正となる場合があります。

このページに関するお問い合わせ先

教育総務課

〒979-0696 福島県双葉郡楢葉町大字北田字鐘突堂5-6
電話:0240-23-5515

メールからのお問い合わせ