メニューを飛ばして本文へ

楢葉町

緊急・災害情報

組織別に探す

ならはゼロカーボン・パートナーの募集について

公開日:2021年06月17日

ゼロカーボン・パートナーを募集します

 2050年度までに二酸化炭素の排出量を実質的にゼロにする取り組みに賛同される企業などの皆さんと連携し、ゼロカーボン達成に向けた体制を強化するため、「ならはゼロカーボン・パートナー制度」を創設しました。

 企業、団体、個人事業主の皆さん、町と一緒にゼロカーボン達成に向けて取り組みましょう!

目的

 ゼロカーボン達成に向けた取り組みを行う企業などを「パートナー」として登録し、町とパートナーが連携することで、ゼロカーボン達成に向けた取り組みの一層の推進を図ります。

対象となる企業等

 町内において、カーボンニュートラルに貢献する取り組みを行っている、または町の行うゼロカーボン推進事業に協力する町内の企業、団体、個人事業主などが対象です。

パートナーの協力内容

(1)ゼロカーボン達成に向けた町の取り組みの検討

(2)町の行う取り組みへの積極的な参加

(3)その他、町内のゼロカーボン推進に資する取り組みの推進

パートナーとなるメリット

(1)ゼロカーボン・パートナーとして、町ホームページなどで広報

(2)町ホームページとパートナーのホームページなどの相互リンクなど

登録証の交付

 パートナーには、「ならはゼロカーボン・パートナー登録証」を交付します。

パートナーへの登録方法

 「ならはゼロカーボン・パートナー(新規・変更)登録申請書」をダウンロードし、必要事項を記入の上、Word様式のままEメールで提出してください。

提出先 kurashi-n@town.naraha.lg.jp(楢葉町くらし安全対策課)

町ホームページへ掲載する企業等のロゴマーク及びリンク先URLについて

 登録申込書を提出いただく際に、企業等の社章等(ロゴマーク)のデータのご提供及びリンク先URLをお知らせ願います。

登録期間

 登録期間は、登録年月日から当該年度の末日までとなります。

 ただし、登録機関が満了する1か月前までに、パートナーから登録取消の申し出がない場合は、さらに1年間延長となります。(翌年度以降も同様)

※詳細については、以下のならはゼロカーボン・パートナー制度要綱に定めていますのでご確認ください。

 上記のほかに定められている事項(例)

  ・パートナー制度の対象外となる企業等について

  ・登録内容の変更について

  ・登録の取り消しについて

その他・関連資料

 詳細については、以下のならはゼロカーボン・パートナー制度要綱に定めていますのでご確認ください。

 上記のほかに定められている事項(例)

 ・パートナー制度の対象外となる企業等について

 ・登録内容の変更について

 ・登録の取り消しについて

 ならはゼロカーボン・パートナー(新規・変更)登録申込書

 ならはゼロカーボン・パートナー制度要綱

このページに関するお問い合わせ先

くらし安全対策課

〒979-0696 福島県双葉郡楢葉町大字北田字鐘突堂5-6
電話:0240-23-6109

お問い合わせ