メニューを飛ばして本文へ

楢葉町

緊急・災害情報

組織別に探す

"食"を通して賑わいのある街に!

公開日:2023年01月23日

 1月18日(水)、楢葉町6次産業化アドバイザーの委嘱状とNARAHAアンバサダーの任命書の交付式が開催されました。

 楢葉町6次産業化アドバイザーは1次産業としての農林漁業、2次産業としての製造業、3次産業としての小売業等の事業との総合的かつ一体的な推進と町の魅力向上を図るために、助言・指導を行っていきます。

 今回町では、照沼勝浩さんと石川史子さんに"楢葉町6次産業化アドバイザー"を委嘱しました。さらに、照沼さんに楢葉町の産業の活性化のため、"NARAHAアンバサダー"を任命しました。

DSC_0715.JPG

 照沼さんは茨城県最高品質農産物研究会会長や日本SDGs農業協会代表理事、一般社団法人ほしいも学校副理事長など、農業を始めとした幅広い分野でご活躍されています。石川さんはフードビジネスプロデューサーとして商品の開発から販売戦略に至るまで携わっていらっしゃる他、全日本司厨士協会埼玉県本部広報企画部長、ラム肉の魅力を発信していく"ラムバサダーPR大使"として、食のイベントやコンクールの広報活動に従事されています。

 6次産業化を進めることで、生産者の皆さんの販路拡大と利益還元につなげていけるよう、町でも事業を進めていきます!照沼さん、石川さん、今後ともよろしくお願いします!!

 また現在整備を進めている農水産物処理加工施設では、魅力ある特産品の開発に向けて一緒に働いていただける方を募集しています。お二人のアドバイスをいただきながら、町の新しい商品開発にチャレンジしませんか?

 興味のある方は産業振興課(TEL:0240ー23-6104)までお問い合わせください。