公開日:2022年08月30日
8月28日、楢葉町農林水産物処理加工施設にて第1回目となるお料理教室『おとな女子のためのイチジクタルト』を開催しました。
地元菓子店「おかしなお菓子屋さん Liebe」の横須賀さんを講師としてお招きし、地元産のイチジクを使ったタルトを生地から作りました。山田岡行政区の高原哲三さんが栽培されたイチジクは今が旬!タルトにもピッタリな甘さで、道の駅ならはでもお買い求めいただけます。
参加された皆さんは楽しみながらタルトづくりを行っていました。今回会場となった加工施設は料理教室の開催や特産品の試作品開発など、どなたでもご利用いただける施設となっています。
次回の開催は10月1日「おいしい楢葉産のごはんがどんどん進む!ローストビーフ丼」です。参加を希望される方は産業振興課までお問い合わせください。ご参加お待ちしています!