メニューを飛ばして本文へ

楢葉町

緊急・災害情報

組織別に探す

楢葉町「暮らしの便利帳」の作成について

公開日:2020年09月03日

楢葉町「暮らしの便利帳」を作成します

(表紙).jpg 楢葉町では、町民の生活や暮らしに役立つ情報を1冊にまとめた「暮らしの便利帳」を、官民協働の事業手法を取り入れ、2020年12月の発行に向け、株式会社サイネックスと進めています。

 こうした手法を取り入れることで、これまでのガイドブックよりも内容の拡充を図り、行政情報に加え、観光情報、福祉関係情報等を1冊にまとめ、日常生活の必需品としてご利用いただけます。さらに、地域の事業所の皆さまにとりましても、優良な広告掲載の場として活用し、経費節減及び地域経済活性化の促進に寄与するものと期待しています。

 本ガイドブックの発行にあたりましては、株式会社サイネックスが地域事業所の皆さまから有料広告を募り、その広告料により同社が印刷・製本・配布まで一貫して作業に当たります。

 暮らしの便利帳は町内全世帯に無料配布するほか、本町へ転入手続きの際に配布を予定しています。

広告主を募集しています

 この事業は、広告収入により発行を行います。各種団体、事業所や企業の皆さまにおかれましては、事業の趣旨をご理解いただき、ぜひ協賛くださいますようお願いいたします。

 9月上旬から株式会社サイネックスの広告担当が、各種団体、事業所や企業の皆さまへ、事業のご案内とご協賛のお願いにお伺いいたします。

公告掲載に関してのお問い合わせ

株式会社サイネックス

TEL 024-923-0198

このページに関するお問い合わせ先

政策企画課

〒979-0696 福島県双葉郡楢葉町大字北田字鐘突堂5-6
電話:0240-23-6103

お問い合わせ