メニューを飛ばして本文へ

楢葉町

緊急・災害情報

組織別に探す

楢葉町復興計画〈第二次〉第三版の策定について

公開日:2019年09月12日

楢葉町復興計画〈第二次〉第三版を策定しました

近藤委員長から計画(案)を手交.JPG 令和元年8月30日に楢葉町復興推進委員会(第四期)(近藤邦彦委員長)から復興計画〈第二次〉第三版(案)の報告を受け、楢葉町議会9月定例会において審議の結果、同年9月12日に議決を受け策定となりました。

楢葉町復興計画〈第二次〉第三版の主な内容

 平成28年1月に策定した「楢葉町復興計画〈第2次〉第二版」の内容を見直し、本編全体を通じ、文章上の表現などを、本格復興期半ばを迎えた現状に合わせて修正するとともに、「新生ならはの創造」に向けた3つの重点施策「魅力ある教育」「農業の再生」「健康増進とスポーツの振興」に基づき、47項目において必要な追加・修正を行いました。

 国が示す復興創生期間が残り1年半となったこの時期に計画を見直すことによって、これまでの取り組みを改めて総括し、次の10年計画となる第6次町勢振興計画への足がかりとするため改訂いたしました。

楢葉町復興計画〈第二次〉第三版 本 編

楢葉町復興計画〈第二次〉第三版 概要版

※なお、町民の皆さまに楢葉町復興計画〈第二次〉第三版 修正のポイントを、ならは広報10月号に封入し、全戸に配布いたします。

楢葉町議会全員協議会での意見及び町民からの意見について

 楢葉町議会へは令和元年8月1日に開催された議会全員協議会において計画全体の修正ポイントを説明し、町民の皆さまへは令和元年8月5日から令和元年8月19日まで町ホームページにおいてパブリックコメント募集を行いました。

 寄せられたご意見とこれに対する町の考え方は次のとおりです。

楢葉町議会全員協議会での意見及び町民からの意見とその対応

このページに関するお問い合わせ先

復興推進課

〒979-0696 福島県双葉郡楢葉町大字北田字鐘突堂5-6
電話:0240-23-6103

メールからのお問い合わせ