メニューを飛ばして本文へ

楢葉町

緊急・災害情報

組織別に探す

「浜通り・あぶくまエリア日帰りバスの旅」のご案内

公開日:2018年11月02日

平成30年度復興庁「ふくしま12市町村の将来像実現のための調査・推進事業」

 浜通り・あぶくまエリアを中心としたバスツアーのご案内です。

 おいしいグルメ・観光など、よりどり9コースのツアーがございます。

 ふくしまにご旅行の方も、お住まいの方も「福島旅袋」の手軽でお得な周遊日帰り旅で、いつもより少し、足を延ばしてみませんか?

①相馬野馬追の歴史探訪

 千余年の歴史を誇る相馬野馬追。現地の方の案内で、気軽に歴史を楽しむコース。

②あぶくまフラワーハイランド

 山あいの気候を生かした花の栽培農家と狼信仰の珍しい神社で、非日常を感じるコース。

③秋祭・復興なみえ十日市と森の日帰り温泉入浴

 なみえ焼そばなど90件近い露店がずらりと並ぶ秋祭と日帰り温泉でまったり過ごすコース。

④"あぶくま"ほろ酔いロマン旅

 ドローン体験、そば打ち体験、あぶくま洞見学を、あぶくまのおいしいビールやワインの試飲とともに気ままに巡るコース。

⑤よくばり満喫!お祭りはしご旅!

 「2018かつらお感謝祭」「第4回かわうち祭ー秋の陣ー」を1日で巡るお得なコース。

⑥浜通りの今を感じて(6号線~南下編~)

 「ろくバス」ガイドのご案内で、浜通りの今の姿をそのまま知って感じるコース。

※「ろくバス」とは、いわき市~南相馬市の被災地の現状を国道6号線の車窓からガイドするバスツアーです。

⑦浜通りの今を感じて(6号線~北上編~)

 「ろくバス」ガイドのご案内で、浜通りの今の姿をそのまま知って感じるコース。

※「ろくバス」とは、いわき市~南相馬市の被災地の現状を国道6号線の車窓からガイドするバスツアーです。

⑧復活!!秋の風物詩とサッカーの聖地

 今夏復活したJヴィレッジと楢葉の秋を彩る木戸川の鮭に出会うアクティブなコース。

⑨くるナラ、ならは!!復興笑店街とサッカーの聖地

 今夏復活したJヴィレッジと楢葉の今を地元の方のご案内で体感いただくハートフルなコース。

詳細は右掲載チラシをご覧ください。

お問い合わせ

①~⑦のコース

JTBツアーデスク

TEL 03-5949-1354

⑧、⑨のコース

ジェイ・ケイ・インフォメーション本社営業所

TEL 0246-43-0367

このページに関するお問い合わせ先

政策企画課

〒979-0696 福島県双葉郡楢葉町大字北田字鐘突堂5-6
電話:0240-23-6103

お問い合わせ