メニューを飛ばして本文へ

楢葉町

緊急・災害情報

組織別に探す

転入・転出される方の新型コロナウイルスワクチン接種について

公開日:2021年07月02日

転入・転出のご予定がある場合はご確認ください

 楢葉町へ転入・転出される方で新型コロナウイルスワクチン接種を希望する方は以下の手続きが必要となりますのでご確認願います。

楢葉町に転入される方

 楢葉町に転入された方で、新型コロナウイルスワクチン接種を希望する方は、楢葉町が発行する接種券が必要です。

 新型コロナワクチン新接種券発行申請書兼接種記録確認同意書に必要事項を記入し、転入前の市区町村で発行された接種券(未発行の場合は不要です)を添付のうえ、楢葉町住民福祉課保健衛生係に提出してください。

 ※転入前の市区町村で発行された接種券は使用できません。

 ※使用するワクチンは、ファイザー社製です。

楢葉町から転出される方へ

 楢葉町から転出された方で、新型コロナウイルスワクチン接種を希望される方は、新たに転入する先の市区町村で接種を受けていただくことになります。

 その際には、転入先で発行した接種券が必要になります。

 楢葉町が発行した接種券を使用することはできませんが、転入先の市区町村への申請の際、楢葉町が発行した接種券が必要になる場合がありますので、発行の手続きが完了するまで大切に保管してください。

このページに関するお問い合わせ先

住民福祉課

〒979-0696 福島県双葉郡楢葉町大字北田字鐘突堂5-6
電話:0240-23-6102

お問い合わせ