楢葉町トップページ 新着一覧
暮らしの情報

放射能測定値

楢葉ならでは健幸チャレンジ事業のご案内

2018年05月16日

健康づくりに取り組むためのきっかけにしてみませんか?

 町民の皆さんが楽しみながら積極的に健康づくりに取り組むためのきっかけとして、『楢葉ならでは健幸
チャレンジ事業』を実施しています。

 毎日の健康行動や、健康診断やがん検診の記録、ボランティア活動やイベント参加の記録をするだけで、
ポイントがたまるしくみです。ポイントをためると、県内の協力店で使える「ふくしま健民カード」を取得
できるほか、町からの"ささやかな"プレゼントもお贈りします。

 皆さんの健幸づくりを応援するための、新しいスタイルの取り組みです。

 『健康』と『お得』を獲得して、健やかな毎日を過ごしましょう!

 

対象者

・18歳以上の町民(高校生を除く)

・町内の事業所にお勤めの方

 

実施期間

 平成30年4月1日(日)~平成31年3月31日(日)

 

参加方法

1. 役場窓口等に備え付けている記入台紙を入手してください。

2.「毎日の健康行動」「健康づくり活動」「社会参加」などの健康づくりメニューに取り組みましょう。

3.イントの合計が3,000ポイントになったら、役場窓口(住民福祉課)へ記入台紙をお持ちください。
  『ふくしま健民カード(ノーマルカード)』を発行するほかに、町からの"ささやかな"プレゼント等も
  お贈りします。

4.ふくしま健民カードを県内の協力店で提示すると、お得なサービスや特典が受けられます。

5.健康づくりメニューをさらに継続して、ポイントをためると、ノーマルカードからランクアップしま
  す。ランクアップしたカードを発行するたびに、町からの"ささやかな"プレゼント等もお贈りします!

※記入台紙への記入例はこちらです。【記入例】  

※記入台紙は役場窓口等に備え付けているほか、健診会場等でも配布します。
 (こちらからダウンロードすることもできます。【記入台紙:1枚目記入台紙:2枚目以降】) 

※協力店の一覧はこちらからご覧ください。(平成30年4月1日現在)  

 

スマートフォンアプリでも参加できます

・スマートフォンアプリを利用して、健康づくりに取り組むことができます。毎日の歩数などがポイントに
 
換算されるので、手軽にポイントを貯めることができます。

・詳しい事柄は、こちらをご覧ください。  

※台紙を使用する場合とポイント付与の方法が異なります。

 

関連情報

 ふくしま健民カード ~福島県が新しい健康づくり、応援します!~ 

 

 

 

お問い合わせ

楢葉町住民福祉課

TEL 0240-23-6102

楢葉町ライブカメラ  原発関連情報